お気楽さんぽ

お気楽さんぽ

2009年3月22日日曜日

開幕戦、久しぶりのラウンドへ


正月休みにラウンドして以来、今年2回目のゴルフへ行ってきました。今シーズンの開幕戦です。今回は3連休ということで、みんなのスケジュールがあわず、1組4人のみのラウンドに。最初に言っときますが、スコアは、教えません。これからも98を切ったときだけ、報告させていただきます。でも、まぁ、2カ月ぶりなのに、いつものまぁまぁでした。午前中は少し肌寒かったものの、午後からは気温もぐんぐん上昇。最高のゴルフ日和となりました。

私たちの会社のゴルフ仲間のホームコースは、みんなの便利がいいということで(実は社長の家から近い)「Mゴルフ倶楽部」です。奈良と京都の県境にあります。会社のお得意様のメンバーもいて、もう十年くらい前からここでプレイしています。会員権も、メンバーを増やしていく新しいシステムでとても安く手に入れました。コースのこと、キャディさんのこと、上を見ればキリがありませんが、誰かがゴルフしたい時に声をかければ、1~2組はすぐ集まるというだけでOKです。まだまだ先の話ですが、定年にでもなれば、みんなの集まるサロンになっているかもしれません。そうなれば、本物の倶楽部ライフの始まりです。なかなか厳しい時代ですが、今の仲間たちとこうしたお楽しみが長く続きますように。

ゴルフはやっぱり、みんなでわいわいするほうが楽しいので、次は2組3組でお願いします(コンペの話はどうなったんでしょう)。今年の目標は○○○○○、精進あるのみ。遼くんを見習ってガンバリたいと思います。今年も楽しく遊んでやってくださいませ。

4 件のコメント:

  1. WBCは見事に優勝しました。10時から延々4時間以上テレビにかじりついて見てしまいました。最初はアメリカさんの身勝手なルールであまり興味がありませんでしたがアジアシリーズ、2次シリーズ、決勝シリーズと勝ち上がっていくうちにだんだんと面白みが出てきて興奮してとうとう全部の試合を見てしまいました。最後にイチローが気迫の一打で決勝点を取ってくれて流石です。しかし私は2リーグ分裂前の60年以上の阪神ファンですが今回
    藤川、岩田など阪神の選手がまったく目立たなかったのは残念。
    昨年13ゲーム離していながら逆転されるなど思いもよらぬ結果となり悔しい一年でした。メークドラマをやり遂げた原監督は今回の優勝でまた一歩”神の領域”に進んだんでしょうか。(悔しいけれど)ところで今年の阪神どう思いますか。今回のWBCでも他の球団の選手は若い人が活躍しているのに阪神の選手はさっぱり。特に野手では誰ひろリ選出すらされない。こんなことでは今年の優勝どころかAクラスも危ないのとちゃいますか。真弓監督だけだ目立っているようではアキマヘンな。若手の選手がもっと出てこなくてはね。だらだらと長くなりましたが終わります。

    返信削除
  2. ヨウドウさん、おはようございます。WBC思ってたより面白かったですね。ダメが続いたイチローと韓国のおかげです。いよいよいろんなスポーツが始まる4月ですね。TV観戦も忙しくなりそうです。ところで、阪神。一度、隊長と甲子園に行きましょうか。新しくなった甲子園も見たいし。

    返信削除
  3. Mo君、ボール探してるみたいですが、ティーショット、ちょろったんですか?彼の球筋なら、右にふかして、セカンドは斜面から、ということになるのでしょうが、何をうろうろしてるんでしょう。ま、それでも結果一人だけ100切ったということで、ご機嫌はそれなりによかったんでしょ?!ところで、わたくしですが、ただいまゴルフ全体をリハビリ中です。あとしばらく、マッテテネ。

    返信削除
  4. こ」おやおややおやさん、こんにちは。実は前の組が打って、カートに乗ったばかり。待ちくたびれてティーにむかうところです。オコラレますよ。スコア情報もちょっと違うようです。それにしても、全体調整とは遼くんみたい。次を、楽しみにしています

    返信削除